カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

霧立昇

Author:霧立昇
ことのはっぱ語録の管理人:霧立昇です。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


メロメロパーク

メロメロパーク


ブロとも申請フォーム


最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト


いつも心に「なんでやねんっ!」

「ことのはっぱ+」記念の第一号記事がコレw

『いつも心に「なんでやねん!」』


え、なんやコレって思いました?

今私は、住み慣れた大阪を離れ、東京勤務暮らしなんですが…
どうも、忙しい中でこっちの方達って笑いが引きつってんですよねぇ…(汗)
関西人なウチののりとしては、忙しいときほど笑わなやってられん!!って感じなんですが、ここのとこ忙しさと大阪分不足で、忙しさの中で顔が引きつるという、人生始めての経験を体験しちゃいました。

うーん、これは異常や…とさすがに感じつつも、あまりの忙しさにそれどころではなかった今日この頃。
しかし、今日一番長い残業をして、ふと寄った渋谷。
そこでやってた、以前から行きたい!って思ってた東急百貨店の「大・大阪博覧会」によってきました!

目的はなつかしの味!『551のあるとき!!無いとき~』で有名な、「551の蓬莱」!
大阪の味といって、一番店まで固定して食べたい!と思うのは、実は「551の蓬莱」…の肉まんではなくて、餃子。
ほら、大阪といえばお好みやきやたこ焼きですが、コレって店によって違うモンやし、そんなココで!!って店しらないんですね。
でも、「551の蓬莱」の餃子は父親がよぅ買ってきたやつなんで、しかりと定番の味になってる。

しかし…
いくら懐かしいからって、あのにおいの激しい「551の餃子」を新幹線で持って帰るのはさすがに恥ずかしいというか…
そんなこんなで気に入ってたけど食べられなかったこの味を!
渋谷で購入しちゃる!!
と、疲れにまかせていってきました。

…が、9時前だってこともあり、売り切れ(涙)
結局、お好み焼きを買って帰りました。

ま、551の餃子はそのうちリベンジするとして…
その帰りに立ち寄った「大阪土産の店」。
そこでなんとなく大阪の活を得たいな~と見ているうちに、
気になった大阪弁マグカップ。
「なんでやんん!」と「好きやねん!」という文字が書かれたマグカップでした。

このマグカップを職場にドンとおいて、ウチの心意気や!っつーのも面白いナァ~って
ふと思っちゃいました。
が、さすがにソレはネタに走りすぎな気もするし、「好きやねん」は余計やし。
そんなわけで、「なんでやねん」単品商品を探索。
大阪のにおい「濃い化粧のにおい」とかいう妙な代物とかみつけつつ…

手に居いれたのはコレ。
なんでやねん!


『なんでやねん!』ステッカー!

思わず手帳に貼っちゃいましタ♪
コンセプトは『いつも心に「なんでやねん!」』
常に突っ込みの精神を忘れず、笑いと、タフさを保つために!!
常に持ち歩く手帳のTOPに張りましたw

これを常に心に、東京生活がんばりますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonohappa.blog46.fc2.com/tb.php/1-1eee411f

 | HOME |  ▲ page top


